FC2ブログ
ウエディング,結婚式,結婚準備,結納,ウェルカム,ドレス,ブーケ,挙式,披露宴,二次会,新婚旅行,ハネムーン,アイテム,アドバイス,演出,ヘアメイク,ブログ,ブライダル,インナー,小物,BGM,写真,指輪
楽天商品検索《1》

◆指輪
◆結納飾り
◆ペーパーアイテム
◆ウェルカムベア
◆ウェルカムベア☆キット

◆リングピロー☆キット
◆ウェルカムボード
◆ウェルカムボード☆キット
◆ウエディングソング

楽天商品検索《2》

◆ヘッドドレス
◆ティアラ
◆クラウン
◆ブーケ

MENU

what's NEW

ブログ内検索

☆お気軽にコメント下さい☆
↓↓↓↓

 

☆ランキングに参加してます☆
↓↓↓↓

 

BOOKS

グレイスフル・ウエディング 2007年春夏
グレイスフル・ウエディング 2007年春夏
(2007/01/20)
世界文化社

幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
yoko (2005/04)
実業之日本社

ブライズビューティ―グレイスフル・ウエディング (Vol.5)
ブライズビューティ―グレイスフル・ウエディング (Vol.5)
(2006/09)
世界文化社

しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
堀川 波、鈴木 ともこ 他 (2005/03)
ポプラ社

Wedding Bouquets: Over 300 Designs for Every Bride
Wedding Bouquets: Over 300 Designs for Every Bride
Wedding Magazine (2006/02)
Hamlyn

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Select*Wedding
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |
・Page Top
ウェルカムグッズ

私がウエディングアイテム関連で一番初めに取り掛かったのが、ウェルカムベアでした。いつどの会場になっても、誰を招待するかが決まってなくても、取りかかれるのでさっそく早速ウェルカムベアを作ろうとキットを探し始めたはいいが、手芸店ではなかなか気に入るものが見つからない。

そこでネットで調べていたら「Party-Party」というところのルーニーベアに一目惚れ!ただ、キットの相場は大体5,000円程度なんだけどそのベアのキットは8,100円とちょっとお高め。でもサイズ的にも毛並みもそして愛くるしいお顔も全てが私の理想通りだったので、一生の記念だし!と思って、購入を決めました。

このキットは中級者向けで既に生地がカットしてあり、縫いしろも書いてある状態で送られてくるので、比較的楽に縫えました。逆に洋服が自分で裁断して、縫いしろ書いてってやらなきゃいけなくて大変でした。 でもやっぱりお顔は本当に可愛いでしょ?優しいお顔で毛並みもつやつやでかなりのお気に入りです☆ただ、どうやら今はこのルーニーベアちゃんは置いてないみたいですが、他にも可愛い子がいっぱいいますよ!

そしてクマさん作りと平行して製作したのがリングピロー。リングピローは結婚式の時、指輪の交換まで二人の指輪を置いておく大切なもの。結婚式が終わったら、そのリングピローを生まれてくる赤ちゃんのファーストピローとして使うとその子は幸福に育つという言い伝えがあるらしいのですということで、最近では色んな形や素材のピローがある中で、あくまで枕の形にこだわったリングピローを作成しました。キットは近所の手芸店で購入しましたが、ちょっぴりアレンジして一旦は仕上げました。

 


しかし、挙式が近づくにつれ、色々アイデアが沸いてきてリングピローを何かケースの上に置いて挙式の時リングボーイに運んでもらいたいと思うようになり、急遽またアレンジしなおしました。お陰で理想どおりのリングピローに大変身!

 



ちなみに私がケースに選んだのはこちらです。こちらはタイムカプセルになっており、鏡の部分に名前と日付を彫ってもらえます。二次会では皆にメッセージを入れてもらいました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


タイムカプセルリングボックス ブラウン
価格 10,500円 (税込) 送料別

素敵なボックス型のリングピロー。付属として未来への自分達へのメッセージカードもついているので披露宴の中の演出としてタイムカプセルに入れる演出もできます。小さい鍵も2本ついています。さらに、中がミラーになっていて挙式日とお二人のお名前(ローマ字)の彫刻いたします。
スポンサーサイト

ウェルカムグッズ |
・Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。