ウエディング,結婚式,結婚準備,結納,ウェルカム,ドレス,ブーケ,挙式,披露宴,二次会,新婚旅行,ハネムーン,アイテム,アドバイス,演出,ヘアメイク,ブログ,ブライダル,インナー,小物,BGM,写真,指輪
楽天商品検索《1》

◆指輪
◆結納飾り
◆ペーパーアイテム
◆ウェルカムベア
◆ウェルカムベア☆キット

◆リングピロー☆キット
◆ウェルカムボード
◆ウェルカムボード☆キット
◆ウエディングソング

楽天商品検索《2》

◆ヘッドドレス
◆ティアラ
◆クラウン
◆ブーケ

MENU

what's NEW

ブログ内検索

☆お気軽にコメント下さい☆
↓↓↓↓

 

☆ランキングに参加してます☆
↓↓↓↓

 

BOOKS

グレイスフル・ウエディング 2007年春夏
グレイスフル・ウエディング 2007年春夏
(2007/01/20)
世界文化社

幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
yoko (2005/04)
実業之日本社

ブライズビューティ―グレイスフル・ウエディング (Vol.5)
ブライズビューティ―グレイスフル・ウエディング (Vol.5)
(2006/09)
世界文化社

しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
しあわせの記念日―世界一すてきな結婚式のつくり方
堀川 波、鈴木 ともこ 他 (2005/03)
ポプラ社

Wedding Bouquets: Over 300 Designs for Every Bride
Wedding Bouquets: Over 300 Designs for Every Bride
Wedding Magazine (2006/02)
Hamlyn

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Select*Wedding

スポンサー広告 |
・Page Top
ペーパーアイテム

物を作ることが大好きな私は、ペーパーアイテムは絶対手作り!と決めていました。節約という気持ちと自分達らしさを出したいという理由から、あっさり決定です。式場にようっては持ち込みNGというアイテムもある中で大抵の式場が持ち込み可能なのが、このペーパーアイテム。式場で頼むと楽なんだけど割高ですよね。私は切手、筆耕代、返信用はがき代込みで1セットあたり400円以内に納めることができました。そして、まず取り掛かったのがオリジナルロゴマークの作成です。そもそも誰かが作っているのを見かけて素敵っ!と思ったことで作成決定。かっこいいロゴマークを作っちゃえば、ペーパーアイテムに限らず色んなとこで活躍しそうと思ったし、何より便利です。

さて、皆さんはsave the date cardというものを知っていますか?実は、結婚式の準備を始めるまでこのsave the date cardというものの存在を全く知りませんでした。日本ではあまりなじみがありませんが、海外では招待状とは別に「私達の結婚式のためにこの日を空けておいてね」という言葉を添えてカードを送るというのが一般的のようです。という訳で、丁度お正月も近いことだし、年賀状にsave the date cardをくっつけたものを作成し送ることにしました。デザインは海外のsave the date cardのサイトを参考に考えましたが、いかがでしょう?


それから遡ること3ヶ月。実は既に招待状の作成を始めていました。招待状発送の半年も前のことです。沢山資料請求した中からサンプルの豊富さと対応の早さから紙図鑑さんで紙を購入することに決め、お試しセットなるものを注文しました。お気に入りの紙や封筒を指定の枚数フリーセレクトできるので便利です。そして試作品をいくつか作りデザインを決定☆完成品はこちらです↓↓

 

二次会のご案内やチョイス料理用の注文ハガキ等もあったので、封筒はパンパンです。パンパンの封筒って開けるときワクワクしませんか?狙い通りです(笑)

その後パンフレットを作りましたが、もともと古かったパソコンの調子が悪くなり結局表紙と挨拶と席次のみしか作成できず、内容豊富なパンフレットを目指していた私の夢はもろくも崩れてしまいました。しかも結婚式の当日の朝まで妹にプリンターを動かし続けてもらって会場に届けてもらうというギリギリさ。皆さんも張り切りすぎてこんなことにならないよう気をつけてくださいね!ということで、結婚報告はがきも業者さんに頼むことになり、席札も席札ワインを注文したので私が作成したペーパーアイテムは以上です。あんなに早めに取り掛かったのにバタバタでしたね。



手作りするウエディングペーパーアイテム600

手作りするウエディング
ペーパーアイテム600
Wordでできるもっと素敵なウエディングペーパーアイテムの作り方―Designers’ Collection

Wordでできるもっと素敵な
ウエディングペーパー
アイテムの作り方
Designers’ Collection
ウェディングペーパーアイテムの本―テイスト別デザイナーズコレクション

ウェディングペーパーアイテム
の本―テイスト別デザイナーズ
コレクション

ぺーパーアイテム |
・Page Top
ハンドメイドペーパーアイテム
招待状、席次表、席札とトータルコーディネートすると素敵ですね。初めからデザインされているものもあるし、テンプレートを使って自分だけのオリジナルを作ってみるのもいいかも☆



テントウ虫シリーズ
招待状 手作りキット

キット内容:外紙、中紙
ゴムひも(カットして結んだ状態で
お届け)説明書(Wordの専用テンプ
レートURLパスワードつき)

手作りKITルーブル 招待状
表紙+中紙224mm×168mm
ゴムひも+返信はがき+封筒
封筒シール+付箋(式:3割
余興4割 挨拶3割相当枚数)

クローバーシリーズ
招待状10部セット

招待状(中紙A5サイズ)10枚
返信はがき・封筒・各10枚
ゴムひも10本・テンプレート
ダウンロードURL・パスワード付





招待状「和」10枚入り
(印刷なし)

各10枚入り
招待カード・文面用紙
返信はがき・封筒・トメシール

招待状「和」10枚入り
(印刷あり)

各10枚入り
招待カード・文面用紙
返信はがき・封筒・トメシール

招待状「カラーで選ぶ」
10枚入り(印刷なし)

各10枚入り
招待カード・文面用紙
返信はがき・封筒・トメシール



フェイブル(ホワイト)招待状
【10名分】セット

カバー・中紙・返信はがき
封筒・シール 各10部

ディズニー・ブライダル
シリーズ D.S.スターリー
スカイ多目的カード

外カバー・内カバー 各10部
中紙 11枚・インクジェット
プリンター対応・両面印刷不可

(紅)招待状【10名分】セット
カバー・中紙・返信はがき
封筒・シール 各10枚


手作りKIT
デルフィニュウム
サムシングブルー 押し花

招待状・席次表
メニュー・挨拶表・席札

クローバーシリーズ
招待状セット・返信ハガキ
席次表・席札
サンキューカード

ブライダル用ペーパー
アイテム モーメント

招待状セット・ポストカード
席次表・席札



パラボリカ ブライダル
ウェディングペーパーアイテム
を簡単に印刷するためのソフト
ウェア住所録を登録したら、あと
はデザインテンプレートを選んで
印刷するだけ

Weddie スゥイート
オリジナルウェディングにマッチ
した招待状、席次表などを
簡単に作成することができる
ペーパーアイテムデザイン
素材集です。

ブライダル(インクジェット
プリンタ専用紙)

気品とあたたかみのある質感
が婚礼用のペーパーアイテムに
ぴったりです。両面印刷が可能
です。専用紙だから、デザイン
文字もクッキリ。


ぺーパーアイテム |
・Page Top
筆耕
最近ではパソコンで簡単に宛名書きが出来るようになりましたが、案外肝心な時に限って、プリンタートラブルやらで何枚も封筒をダメにしていまいがち。私もそんな一人。さあ、印刷しようって時にプリンターが言うこときかなくなってしまいました。自分で書くにも字が下手すぎる。という訳で、あわてて筆耕屋さんを探したのですが、日にちも迫ってるし、予算にも限りがある。そんな時、ネットで見つけてお願いしたのがkayouannさんでした。突然のお願いを快く引き受けてくださり、無事期限内に発送することができました。やはり手書きだとパソコンとは番違う温かみがあっていいですよ。皆さんもどうですか?

banner51.gif  bn_design_on.gif


ぺーパーアイテム |
・Page Top
